忍者ブログ
ブログ初挑戦してみました。 ゆるゆる気ままに綴っていこうと思います。
カテゴリー
* 日記。(36) * 未選択(0) * BASARA(1)
  カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  フリーエリア
  最新CM
[04/08 倉海一樹。]
[04/08 倉海一樹。]
[04/08 倉海一樹。]
[04/07 坂田 敦]
[04/05 乃木 彰]
  プロフィール
HN:
倉海一樹
性別:
女性
趣味:
現実逃避
自己紹介:
アニメとゲームをこよなく愛する腐女子。
最近は若干廃人気味。
  バーコード
  ブログ内検索
  カウンター
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/11/27 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/05 (Wed)
が、我が家にやって来ました~☆

超可愛い子猫です!!

オッドアイで真っ白な毛並みの子猫なんです~っっ!!(>∀<)
鳴き声が『キュゥ~』って!!『キュゥ~』ってぇぇぇぇぇ!!
可愛過ぎる!!犯罪的に!!(落ち着け)

父上が反対するかもしれないって心配があったんですが、
母上様の策(?)で事なきを得ました。
以下、子猫を引き取りに向かう時の車中での会話。

私『でもお父さんが何て言うかな~。借家だから飼ったら機嫌悪くなるんじゃ?』
母『何言ってんの。』
私『だってさぁ~…借y』

『貰って来たらこっちのもんよ+』

さすがです母上様。更に。

寄る辺がないって分かったら承諾するしかないじゃない(母)

もうゴリ押しですよね。いや、脅しか?

帰宅しましたらば父上がいました。
賽は投げられた。(何)

今日は機嫌が良さそうだったので、早速母が報告。

母『お父さ~ん。ちょっと早い誕生日プレゼント☆』
父『(カゴを覗いて)まーた…どがんすっとかい。(呆)
母『このままだと保健所行きになるけんが貰って来た。』
父『……』
私『…(父さん眉間にシワ寄ってるし。はわわわわ;)』

父の一連の行動。↓↓

カゴの中身確認→溜息→フタ開け→子猫取り出し→膝の上に乗せる


言葉と行動が合致してねぇぜ親父ィー。


どうやら歓迎モードの様子。

母上様の策、成れり!!

その後、家族会議で名前が決定。

命名『ゆき』。

ジョゼフィーヌとかみちことかまちことかましろとかマリとかクロ(?!)とか
その他諸々出たんですが、『ゆき』に落ち着きました。が。
うっすら眉毛らしきものが確認されたので、今現在『ゆきまろ』と呼んでいます。
良くね?

本名:ゆきまろ 愛称:ゆき

おー良いじゃん!!これでいこう!!
どんな風に成長してくれるのか、とても楽しみです☆

PR
2008/10/12 (Sun)
第二の外出より帰還して参りましたー。
第二の外出ですよ、第二の(分かったから)
本来なら母が昨日のうちにこなしておくハズだった要件なんですが……

何で済ませてないんだよ。

勿論言及しました。

母『だって昨日彰(妹のH・N)学校で居なかったし…お米一人で抱えるのは大変でsy』
私『とか何とか言ってさ~、大方一日中韓ドラ見て過ごしてたんでしょ?』
母『……(ワザとらしくハミング中)』


 図 星 か よ 。


予想はしてたんです。何と無く。彰がいないって時点で行く気ないだろうなって。
ただホントに当たると腹立ちません??無性に。
取りあえず後頭部を引っ叩かせて頂きました。
それはさて置き…

皆さんコンバンワ。
死地より帰還して参りました、倉海DEATH★(ばちこーん)
……頑張った、一泊二日頑張ったなぁ一樹ィへへへ。

宮崎楽しかったですよ。
おばさんのほんわかした空気に癒されて、ご馳走も用意して頂いて……
ホントに楽しかったです。
ただ一部(10日のブログ参照)を除いては。
どんなだったか書いた方が良いんでしょうが、正直


ここには書けないっつーか思い出したくもない


ってゆうのが本音でして。
そうですね…強いて言うなら
行きと帰りの車中で倉海は荒んでたって事は書いておきます。

ああ、でもこれは書いておこうかな。
2つほど珍騒動(と言えるのかは微妙だけども)がありました。
まず1つ目。


お父さんの嫁に間違えられました(どーん)


いやもう、ビックリですよ。

昨日宮崎に到着してから、父が昔お世話になったお隣のお婆ちゃんに挨拶をしに行ったんですが、
私が挨拶した瞬間ものっそい驚いた顔をなさったんです。
何でかなーと不思議に思ってたんですが…
まさかそんな勘違いをされていたとは夢にも思いませんで。
今日の帰り際のお婆ちゃんとの会話で発覚しました。

その後の父との会話↓↓

私『やー、まさか嫁に間違われるとは思わなんだ。「えらく若い嫁さんがいると思った」だって。』
父『けどな一樹、受け取り方によっちゃお前が老けてr』


『いいや違う。父さんが20代の若い嫁さんを引っ掛けたんだ。』


父『……そうや。』
私『それ以外認めんぞ。断じて。


そうに決まってますが、何か?


2つ目。
パーキングエリアの売店。


お会計の途中で隣にいた祖母ちゃんが失踪。


これはマジで焦りました。
私のお祖母ちゃん、コンマ数秒で消えるんです。一瞬で消えます
お買い物の時、旅行の時、その他諸々の時。
だから大抵お目付け役がいるんです。消える上に小さいから居場所が分からなくなるんで。
今回は自動的に私がお目付け役になりました。

で、母へのお土産をレジに持って行っていざお会計!!って時に…


祖母ちゃんがドロン!!!


以下、その時の私の胸中。


∑えええええーーーーっっっ?!


ば、ばばばば祖母ちゃん何処?!何処行った?!
ちょ、マジヤバいって!!お土産すでにカウンターに置いちゃったよ!!
店員さんがもう商品に手をつけてるよ?!バーコード読み取ってるよ!!
お金払うときに消えるとかあり得ない……ああ祖母ちゃんならあり得るか。
じゃなくてお金!!
(解説:祖母は自分が「お金を払う」とのたまっていました。)

店員A『2,895円になりまーす。』


祖母ちゃん…タイムオーバーだぜ+


私『3,000円からお願いします。』

結局私が支払いました。自分の親宛てのブツでしたし、別に問題なかったんで。
ただその後……

祖母『さっきのは一樹が出したとね?』
私『ああ、うん。手持ちあったかr』
祖母『祖母ちゃんが払うて言いよったのに。出さんで良かったっちゃ。』


そん時にドロンしたのは何処のどいつだ。


何か私が悪いみたいな言い草だったんで、大好きな祖母ちゃんですが
頭を小突いてやりたくなりました。


そんなこんなで色々ありましたが、無事に帰り着きました。
明日はゆっくり休むぞ!!


絶対何処も行かんからな!!







2008/10/10 (Fri)
タイトルからして穏やかじゃありませんが、明日。

生け贄になってきます。題するなら

一泊二日生け贄の旅。

みたいな(何)

宮崎のおばさん(祖母のお姉さん)の所に行って来ます。
おばさんは大好きなんで別に構わないんです。むしろバッチ来い☆しかし。


メンツが……っっっ!!!


皆さんは生理的に受け付けない方、苦手な方はいらっしゃいますか?
私はいます。悪いことに身内です。
祖父です。(どーん)

下ネタ
大好きな人なんです。吐き気がするんです。
沢村一樹さんとか我が家の元ホストさんみたいにサラッと言ってくれるならまだマシです。
妙に生々しくってそれが嫌なんです耐えられないんですぅぅぅぅぅ(涙)

……しかも。
母と妹はお留守番。それが決定した時の彼女たちの表情。


私は絶対に忘れません。ええ、忘れませんとも。


……はあああぁぁ。
今からものすっっっごい憂鬱DEATH★

もう良いや。どうにでもなれ。聞き流して頑張ってこうぜ自分ー。
おー。

……何故かしら、視界がぼやけてきやがったぜあはははん。







2008/09/21 (Sun)
今日は午後から学校に行って参りました。本当は明日からなんですけども。
『韓国語能力検定』を受けてきました。
試験時間は14:10~17:40。長かった…ホントに。
勉強?


してませんよそんなもの。


実力で行かせて頂きました。
ないものをどうやって使ったのかは置いといて。

さてさて。学校からの帰り道、私は歩いて帰ります。電車乗り場まで片道30分
今日は地元で祭りがあっています。秋の大祭で、メインは馬の引き回し
私はそれが嫌いなんで、足早に電車乗り場までの道のりを歩いていました。

歩きながら聞こえるのは、あの引き回しの時の掛け声と太鼓と鐘の音。
ああ、早くしないと引き回しと遭遇してしまう!!!
お馬さん…お馬さんが文字通り市中引き回しにィィィ等と歩きながら考えてふと思った。

いつも通る道に橋があるんですが、私はいつも橋を渡り終えると曲がります。
曲がった先に神社があって、神宮の内鳥居まで歩いて参道を通過して乗り場まで向かうんです。
今日は先も書いたとおり、その神社の大祭中。


=出店。


in 参道。


……参道通れなくね??(遅)


そう!!引き回しに気を取られ過ぎて出店の存在をすっかり忘れてました。
行き掛けに見たハズなのにやられたぜ!!(何)
仕方ないので、曲がらずに直進して道なりに歩いて行く事にしました。

いつも曲がる所に差し掛かった時にチラ見してみた。


 道 が な い ! ! ! 


はっぴ着た生物だらけだ!!!
無理だよ歩けねぇよあんなトコ。私の判断は間違ってなかった!!!
そのままどんどん歩いて行きました。

途中酔っ払いのおっさんがぶつかってきたり飲み歩きしてるクソジジイのビールが手に掛かりうっすら殺意が芽生えた以外は特に問題もなく、何とか乗り場近くの横断歩道に到着。
目的地はもうすぐ……
と、安堵の息をついた途端にあの音が。

旗手が来ました。
囃子が来ました。
段々近付く太鼓、鐘の音。


メインディッシュ(引き回し)がもうすぐここに!!!


あわばばばなどとしてましたが、気付くと向かいの歩行者用信号が点滅中。
やった!!!あれがに変われば渡れる!!!早く、早く変われ!!!


点滅中…まだか。


点滅中……まだ?


点滅中………まだなの??


点滅ty


長ェよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!


点滅長過ぎ!!!!嫌がらせ?もうコレ嫌がらせの域だよね絶対!!!
どうやら特別信号だったらしく、馬が来るまでは変わらないようで。

……お馬さん。後ろ足びっこ引いてるよ(泣)
黒毛のとても綺麗なお馬さんでした(遠い目)


そんなこんなで駅に到着。
駅のホーム人でいっぱい★(ワオ)
帰り道でこんなに疲れたのは久々でした。


所変わって自宅近く。
そこでも事件が起こった。

今住んでる家は借家なんですが、門から玄関まで少し距離があるんです。
門に入って気付いた。


 玄 関 が 開 い て る 。


ちょ、ヤバいじゃんやよ(愛猫・17才・メス)出られる幅じゃん。
大方母さんか父さん辺りが草引きやって何か取りに行ってそのまんまだな。
あぁぁぁもう蚊も入るじゃん!!!刺されんの誰だと思ってやがる!!!

と、ぶちぶち文句を言いながら玄関に入ろうとした……その時!!!


「にゃあ~~~~お」



「ぎゃあああああああああああああ」


てめぇコラ親父ィィィィィィ!!!!何可愛くもない茶目っ気だしてんだァァア?!!!!
ちょ、ホントマジでビビったんですけどォォォォォ!!!!
出てくるな!!!してやったりな顔しての後ろから出てくるなァァァ!!!閉め出すぞ!!!


静かな住宅街。
娘の怒号と、父の(いやな)笑い声が響き渡りました。(最悪)


母には爆笑されました!!!
2008/09/12 (Fri)
久々の更新になります。何やってたんだお前はよォォォォ!!!
や、あの、ホントすみません。誰に謝れば良いのか分かりませんが、取り敢えず謝罪をば。


更新怠ってごめんなさい(土下座)


実はここ最近、NARUTOにハマりましてですね(はーいそこ『今更かよ』とか言わないでね傷付くから)。
毎日ネットサーフィンしまくってました。(爆)  
Y●uTube(微妙に伏せきれてねぇ)とか素敵サイトさんで夢小説読んだりとか……


楽しかったです。(殴)


ああでもホントにごめんなさい!!!こんなグダグダなブログでも楽しみにしてくれている方々が
いらっしゃるのにぃぃぃぃぃ!!!
こ、これからも頑張りますからどうか!!どうか見捨てないでやって下さい!!(>_<;)

で、ですね。(切り替え早っ)今日は久しぶりに友人が遊びに来てくれました☆
いやー、はっちゃけました。楽しかったねGさん!!(not じーさん)
わざわざ手土産まで持ってきていただいて……
しかし。


その手土産で母がやってくれました。


お茶のおかわりを注ぎに2階から下りた私は、夕飯の支度をしている母の異変に気付きました。
以下その時の会話。

私「どうしたの母さん?胃おさえてるけど。」
母「ん~?ちょっとね。」
私「胃が痛いの?」
母「ちがーう。気持ち悪いの。」
私「は??」

…おっかしいな~。帰って来た時には元気良さそうだったんだけど。顔色は……
化粧してっからわかんねぇや。


母「…いきなり団子食べ過ぎた。」


 そ う い う こ と で す か 。


そう。母は、友人が持ってきてくれたいきなり団子の食べ過ぎで気持ち悪くなっていたのです。

私「…母さん。参考までに聞くけどさ、いくつ食べたの?」
母「……(胃の辺りを押さえながらピースサイン)」
私「∑は?!あの団子結構大きかったよね?!2個も食べたの?!!」
母「2個じゃない……」
私「でも今ピースしたじゃん。」
「白餡と黒餡1個ずつ。」


私「合計したら2個でしょうが!!!」


母「1個は1個じゃん!!」
私「2個っていってるじゃない!!!」
母「良いじゃんお腹空いてたんだから!!」
私「ああもう!!」


断固として譲らない。それが私の母親です。


他にも色々あったんですが、眠いので今日はここまでにします(爆)
続きはまた明日と言うことで。
おやすみなさい!!!

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *